スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット通販、中国で稼ぐ方法 - 日経MJ 8/8(月)

2011-08-09 (02:44)

日経MJ 8月8日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ネット通販、中国で稼ぐ方法

20110808a 2年後には15兆円規模に成長するとの予測もある中国の電子商取引(EC)市場。外資系企業のインターネット通販への参入が認められて約1年。中小企業にとっても商機があふれていそうだが、実際には困難ぶりばかりが目につく。そんな中、日本市場とはひと味違う浸透策で営業基盤を築く取り組みや問題解決ビジネスへの挑戦から、中国のEC市場で中小企業が稼ぐ法を探る。
[2011年8月8日付]
写真:600万の業者や個人がひしめくネットオークション市場で独自性と希少性を武器に成長する「しのびや.com」 (大阪市)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ネット通販、中国で稼ぐ方法
* 三菱UFJニコス社長「カードとネット、深く広く」
* コースに障害物、欧州発祥のバーンゴルフ
* ドラッグストアのCFS、高齢者向け事業を拡充
* サマンサタバサが宝飾品強化、年5~10店出店
* NECモバイリング、店頭のスマホ設定セルフ化
* 米ロベックスジュース、スムージー店が日本上陸
* トリップアドバイザー、提携ホテルを年内に倍増
* 2010年の国産ジーンズ市場、6年連続の前年割れ
* ボディーソープ、「ビオレu」がトップを堅持

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。