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日本上陸40年、不惑マック次世代型へ - 日経MJ 8/10(水)

2011-08-10 (11:09)

日経MJ 8月10日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

日本上陸40年、不惑マック次世代型へ

20110810a 購買履歴に応じて個別に値引きする携帯電話クーポン。海外の成功例である年商2億円を稼ぐ大型店舗。日本上陸から40周年が過ぎた日本マクドナルドの次世代ビジネスモデルが輪郭を現し始めた。いずれもこれから5年程度で事業として確立させる考えだ。「米国マクドナルドの最高経営責任者(CEO)を目指す」と話す原田泳幸会長兼社長の事業改革の集大成となるか。
[2011年8月10日付]
写真:ドライブスルーで注文した商品を、インターホンの下のモニターで確認できる (東京都杉並区のマクドナルド井の頭通り高井戸店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 日本上陸40年、不惑マック次世代型へ
* 愛される体験が癒やし、着ぐるみで新しい自分
* “広告塔”ヒーロー、アニメの常識打破
* 関西でもディスカウントストア、ダイエーが出店開始
* ポーラが社内大学を設置、訪問販売員の教育強化
* 配送時下取りでポイント、ヨドバシが小物家電対象に
* 1000円カット「QBハウス」、アジアで出店攻勢
* 洋風居酒屋の「ゴハン」、ワタミが高単価メニュー投入
* 電子書籍規格「EPUB」、出版社などに無償配布
* 低価格ワインの人気上昇、生産国・産地にはこだわり

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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