スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛される体験が癒やし、着ぐるみで新しい自分 - 日経MJ 8/10(水)

2011-08-10 (11:09)

日経MJ 8月10日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

愛される体験が癒やし、着ぐるみで新しい自分

 動物やキャラクターの着ぐるみを自ら身にまとい、街中やイベントに繰り出す人が増えている。「子どもたちの喜ぶ姿をみると癒やされる」「変身願望をかなえてくれる」――。着ぐるみにはまる動機は人それぞれだ。自作キャラを着ぐるみにして楽しむ人もいる。「ひこにゃん」「せんとくん」といった全国各地に相次ぎ登場した「ゆるキャラ」ブームなども着ぐるみへの関心を高めるきっかけになっているようだ。
[2011年8月10日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 日本上陸40年、不惑マック次世代型へ
* 愛される体験が癒やし、着ぐるみで新しい自分
* “広告塔”ヒーロー、アニメの常識打破
* 関西でもディスカウントストア、ダイエーが出店開始
* ポーラが社内大学を設置、訪問販売員の教育強化
* 配送時下取りでポイント、ヨドバシが小物家電対象に
* 1000円カット「QBハウス」、アジアで出店攻勢
* 洋風居酒屋の「ゴハン」、ワタミが高単価メニュー投入
* 電子書籍規格「EPUB」、出版社などに無償配布
* 低価格ワインの人気上昇、生産国・産地にはこだわり

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。