スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“広告塔”ヒーロー、アニメの常識打破 - 日経MJ 8/10(水)

2011-08-10 (11:09)

日経MJ 8月10日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

“広告塔”ヒーロー、アニメの常識打破

20110810c ソフトバンク、ペプシネックス、牛角…。実在の企業や商品のロゴをまとって戦う異色のヒーローアニメ「タイガー&バニー」が注目を集めている。制作したのは、バンダイナムコグループのサンライズ。スポンサー企業との新たなタイアップ手法を打ち出したほか、動画サイトに番組をテレビと同時配信するメディアミックスにも挑戦。アニメ界の常識を打ち破る仕掛けで、社会人ファンを取り込む。
[2011年8月10日付]
写真:実在の企業ロゴをまとったヒーローが事件解決や人命救助に奔走する「タイガー&バニー」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 日本上陸40年、不惑マック次世代型へ
* 愛される体験が癒やし、着ぐるみで新しい自分
* “広告塔”ヒーロー、アニメの常識打破
* 関西でもディスカウントストア、ダイエーが出店開始
* ポーラが社内大学を設置、訪問販売員の教育強化
* 配送時下取りでポイント、ヨドバシが小物家電対象に
* 1000円カット「QBハウス」、アジアで出店攻勢
* 洋風居酒屋の「ゴハン」、ワタミが高単価メニュー投入
* 電子書籍規格「EPUB」、出版社などに無償配布
* 低価格ワインの人気上昇、生産国・産地にはこだわり

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。