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渋谷109、復活へ挑む - 日経MJ 8/24(水)

2011-08-24 (22:41)

日経MJ 8月24日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

渋谷109、復活へ挑む

20110824a ファストファッションの台頭に10代のファッション志向の変化が追い打ちをかけ、苦戦を強いられるSHIBUYA109(東京・渋谷)。2009~10年度、2年連続で売上高が前年を下回り、危機感が募る。復活策は衣料にこだわらないファッション空間を創出し集客力を高めること。10代のファッションの発信地としての栄光を取り戻すべく、挑戦が始まった。
[2011年8月24日付]
写真:SBYはジュースなどが飲める飲食コーナーや、コスメ類やヘアアイロンなどを自由に使える無料メークルームを設置した (東京都渋谷区)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 渋谷109、復活へ挑む
* ルミネ・パルコ、正念場の戦略は
* 加賀ゆびぬき、2センチの小宇宙
* 青山商事やコナカ、ツープライス店の商品拡充
* 節電・環境関連、家電メーカーが系列店の販売支援
* 「ぼてぢゅう」の東京フード、2015年に海外100店
* 単身者・高齢者向け、ユーコープが小容量商品
* 閲覧サイトを分析、複合カフェが客好みの広告配信
* 小売りからの不当な値引き要求、食品メーカーの3割に
* エンタメやスポーツ、コンテンツ「体験」に意欲

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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