スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロプラ社長「ゲーム好きには旅を」 - 日経MJ 9/11(日)

2011-09-13 (10:02)

日経MJ 9月11日(日曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

コロプラ社長「ゲーム好きには旅を」

 位置情報ゲームを運営するコロプラ(東京・渋谷)が手がける「コロニーな生活」は人の移動を促すゲームだ。200万人超のユーザーが移動し新たな消費が生まれ、地域にお金を落としていく。これに着目した鉄道や旅行などの企業から提携の申し入れが相次いでいる。リアルとネットをつなぐ位置情報ビジネスの可能性を馬場功淳社長に聞いた。
[2011年9月11日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 不安拭うコストずしり(食の安全は今)
* コロプラ社長「ゲーム好きには旅を」
* 消費低迷、イベント集客カメ頼み
* ドラッグストア、宅配サービス導入拡大
* タリーズ、コーヒー豆に農家・農協名
* 着物のやまと、スタイリストとコラボ
* スターツ出版、サイトで化粧サロン仲介
* 「東コレ」衣替え、消費者により近く
* カリフォルニア米、料理ブログで売り込み
* 山口国体10月開催、観光・物産PRに汗

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。