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ヤマダが挑む 住宅革命 - 日経MJ 10/3(月)

2011-10-04 (15:51)

日経MJ 10月3日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヤマダが挑む 住宅革命

20111003a 家電量販最大手のヤマダ電機が10月、中堅住宅メーカー、エス・バイ・エルを買収して住宅販売市場に参入する。狙いは「スマートハウス」事業の拡大だ。家電販売で培った流通改革のノウハウを生かしてコストダウンを図り、既存の住宅メーカーと差異化する。「ヤマダハウス」の登場は、既存の住宅流通の商習慣という「パンドラの箱」をこじあけ、業界に効率化の波を巻き起こす可能性もある。
[2011年10月3日付]
写真:電気自動車やソーラーパネルも取り扱っているヤマダ電機テックランド戸田店 (横浜市)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ヤマダが挑む 住宅革命
* 生活美学は普通でシンプル――良品計画・金井政明社長
* 炭酸美容でワタシ磨き
* アウトレット大手、西日本で拡大
* 経産省、キャラクタービジネスのアジア進出支援
* 音楽CD卸大手がiPhoneケースを拡販
* インフォマート、飲食店の出店コスト軽減へ保証サービス
* 山形県産米「つや姫」、専門店が高評価
* 野山を駆けるトレイルラン、長野で熱く
* みせどころ)ラ・メール・プラール(東京都千代田区)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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