スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車で市民と一体町おこし - 日経MJ 10/5(水)

2011-10-05 (16:57)

日経MJ 10月5日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

自転車で市民と一体町おこし

20111005c 自転車ブームが町づくりに結びつき始めた。健康志向や環境意識を投影して、余暇時間にサイクリングを楽しむ人は5年で1.5倍に増えた。そこに着目した自治体や非営利組織が自転車を核としたイベントを起爆剤に、地域活性化を目指す。ブームの力を借り、市民が一体となって盛り上げる手法に新しい町づくりが見えてくる。
[2011年10月5日付]
写真:8歳から77歳まで110人が参加した「ヒルクライムチャレンジシリーズ2011 十日町大会」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 博多の顔奪回、キャナルの賭け
* 変わる価値観、日本も質の消費へ
* 自転車で市民と一体町おこし
* CFSのネット通販、介護用品の品目5倍
* 60店で女性衣料、来春めどにタカキュー
* 電子看板に販促映像、凸版印刷が格安配信
* 営業再開「ハワイアンズ」、風評被害対策に力
* イタリアントマト、コーヒー豆を店内焙煎
* 「お口の恋人 ロッテ」、10年連続トップ
* 生涯現役に意欲的、50代は自己啓発に励む

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。