スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやこ、こっそり、おそろい - 日経MJ 10/12(水)

2011-10-12 (11:52)

日経MJ 10月12日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

おやこ、こっそり、おそろい

20111012c 「おそろい」商品をあちこちで見掛け始めた。といっても、ペアルックの類ではなく、同じデザインでアイテムが違ったり、親子3世代でそろえられたり。母娘兼用もあれば、父子で遊ぶキャラクターがおそろいなどひねりを利かした“変化球系”だ。いずれも人気を集めているところをみると、おそろい感がどうやら買い手の購買心を刺激するツボになっているようだ。
[2011年10月12日付]
写真:店頭に並ぶ親子3世代向けのジーンズ (東京都中央区の三越日本橋本店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「表示どこまで…」困惑(食の安全は今)
* 企業キャラ、中身で勝負
* おやこ、こっそり、おそろい
* 園芸用品の実演販売、ホーマック全店で
* スマホ初心者向け、エディオンが相談人増員
* 良品計画とJICA、途上国支援で商品企画
* 借り上げ社宅の手配、リロHDが包括支援
* グローバル人材、外食各社も育成本格化
* 外国人向け観光案内所、もっと便利に
* 首都圏の外食チェーン、女性の1人利用が2割

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。