スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のみ込むカルピス元気 - 日経MJ 10/17(月)

2011-10-17 (11:31)

日経MJ 10月17日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

大人のみ込むカルピス元気

20111017a 高いブランド認知度を誇りながら少子化で苦戦が続いていた「カルピス」の売り上げがV字回復している。発端は4年前に着手した、外部企業とのコラボレーションによる商品の多面展開と販促だ。「飲むだけじゃない」「子供向けだけじゃない」といったイメージ転換を図り、新たな需要を取り込みつつある。菓子や料理の素材となる汎用性、健康志向など、本来の強みの再認識から始まった90年ブランドの復活に内需深耕のヒントを探る。
[2011年10月17日付]
写真:カルピスを使ったホットケーキが店頭でふるまわれる (神奈川県平塚市のオリンピック平塚店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 大人のみ込むカルピス元気
* 「快適な空間を創造する」
* スマホ・節電…新提案ズラリ
* NY5番街に旗艦店、「ユニクロ」世界にアピール
* 女性の冷え性対策、肌着・寝装品3団体が連携
* 複合カフェの「自遊空間」、来店客限定のSNS
* 好決算続出の上半期、小売業績の下支えは?
* カタログギフトのシャディ、MoMAと国内販売契約
* 丸紅系のスイートスタイル、ベーカリーカフェ参入
* 沖縄の特撮ヒーロー、「琉神マブヤー」全国席巻

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。