スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブック販促競う(eショップ・通信販売調査) - 日経MJ 10/19(水)

2011-10-19 (18:46)

日経MJ 10月19日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

フェイスブック販促競う(eショップ・通信販売調査)

 世界で8億人が利用しているとされ、日本でも会員が急速に増えている交流サイト(SNS)世界最大手の米フェイスブックを活用するネット通販が増えている。フェイスブック上でファンページを作成し、ECサイトに利用者を誘導するケースが多い。友人にお勧めする機能の「いいね!」を通じて、実名でつながった友人間のネットワークに入り込める同SNSの特性を生かし、各社が新たなファンの獲得を競っている。
[2011年10月19日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「OtoO」好循環生む(eショップ・通信販売調査)
* フェイスブック販促競う(eショップ・通信販売調査)
* 石津謙介氏生誕100周年、VAN魂に脚光
* ジャパネットたかた、売上高2年連続トップ
* 紳士服専門店、ウォームビズ商品手厚く
* 食品スーパー、精肉「トレー不使用」拡大
* ドラッグストア、登録販売者の育成急ぐ
* クリスマス予約、ホテルは早めでお得に
* 素朴で美形、天然木生かした家具
* 介護ヘルパー向け、NREが「接客」指導

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。